009 Y-GSA 09前期飯田スタジオ課題①

だいぶ間があいた。やはり課題が忙しいといろいろとできなくなる。


Y-GSAに入学してからはや1年が過ぎ、スタジオもすでに二つ終えたことになる。
同じ建築でも大学によって全く考え方(厳密に言えばなにに重点を置くのか)が違う。さらにいえば、Y-GSAの場合、そのなかでもスタジオによってまた考え方が少しずつ違う。なかなかこの一年はそれに慣れるのが大変だった気がする。


2009年前期、つまり自分にとっては最初のスタジオであるが、飯田スタジオの課題に取り組んだ。
自分で勝手に解釈するならば、飯田スタジオはテーマが「街に出て建築を考える」とあるように、現実的な街に対する戦略を考えるというのが特徴だった。

http://www.y-gsa.jp/studio/iida/theme.html


つづく