047 Y-GSA 10後期西沢スタジオ課題⑤

Cada lugares de las paradas tienen calacteres.
Aprovecando los calacteres, deseno cada espacios de paradas.



La parada de agri-cocina:

Dos taludes de tierra de cultivo se separado por un calle de autobus.
Construyendo un puente amplio, connecto los dos terreno.
Encima y debajo del puente, el gente del barrio y que usa la linea, puede cosechar, cocinar y comer.



駅が計画される場所はそれぞれ特色を持っている。
例えば、畑のなだらかな斜面に挟まれた谷であったり、大学生が多く住む商店街の中であったり、大きな運動公園の縁であったり。
そうした特色を生かしながら、今までなかった新しい都市体験を生みだす建築をつくっていった。


ガーデンキッチン

二つの畑のなだらかな斜面に挟まれた谷のステーション。二つの斜面をバス通りが分断してしまっている。
この二つの斜面を滑らかにつなぐように、デッキ状の広い橋(あるいは屋根)を持った建築を計画した。
大きな屋根の下には、ループ路線の駅だけでなく、地域の人々共用のキッチンがある。
路線利用者および地域の人々は、畑で野菜を収穫したり、その場で調理して食事したり、料理教室に参加したり、待ち時間を利用して休憩したりできる。


つづく