016 私的スペイン建築探訪③

2.RCR Arquitectesの作品群

今回、1人でスペインを旅行した一番の目的は、RCR Arquitectesの建築作品群を見ることと、彼らのオフィスを見学することだった。
RCR ArquitectesはOlotという街にオフィスを構える、いわばその街のタウンアーキテクト。Olotには彼らの作品群が点在している。


まずは、Piedra Tosca Parkという広大な自然公園の中に佇む作品群を見た。

 

 

 

Olotは火山岩が積み重なっている地形であったり、緑豊かな場所であったり、農園であったり、自然のバラエティに富んだ場所で、この自然公園も、その豊かな環境を楽しむためのもののようだ。
その自然の中に、さりげなく佇む、まさにそういう表現が合う、それがRCRの作品群だ。

つづく